gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

白馬

大学1回生の夏のバイトは長野県白馬村のペンションだった。

その村でテニスサークルの合宿があって、終わったらぼくだけその村に残ってバイトをしたのだ。

「白馬」という響きに惹かれたのと、それに、いかにも大学生らしいバイトをしたかったのだと思う。

ペンションのオーナーに新潟へ釣りに連れて行ってもらったのをよく憶えている。真夜中の海の岩場でタコ釣りをしながら、ウォークマンでAl Stewartの「Dark and Rolling Sea」を聴いた。

その頃のことは、音楽とセットで思い出されることが多い。

タコが釣れたかどうかは憶えていない。

グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス