gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

西麻布

ぼくらのオフィスの最寄り駅は表参道だが、住所は青山ではなく、西麻布である。

ぼくにとって西麻布は、バブルの頃から「The Wall」(ナイジェル・コーツ設計)の街で、ぼくの生活とは縁遠い、夜遊びの街という印象がある。

隣の六本木と比べると、高級住宅地があって、よりお金を使う人が多い印象だ。

ぼくらにはちょっと似合わない、というのが社内での共通意見だ。だから、これからも青山のグリッドフレームのままでいさせてもらおう、と思う。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス