gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

ゲーム

一般化できるか分からないが、ぼくがハマってしまうものは、自分の判断でやったことに対するレスポンスが早いものだと思う。

先月は、HPのアクセスアップのための数字の操作に時間をかけることになったが、すぐに効果が表れてきたためにどっぷりハマってしまったのだ。

それはまるで数字遊びのゲームのようだった。法則を見つけるために頭を使うが、そのゲームの外の世界とは、完全に遮断されている。

アクセスアップは実現できても、アクセスした人を満足させているかはまた別の問題だ。

ゲームの内と外の世界を行ったり来たりしながら、発展させていくのが仕事というものなのだろうか。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです