gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

テレビから遠ざかって

わが家からテレビが姿を消して久しい。

テレビを観ていた時間は、子供と遊ぶ時間とネットを観る時間に変わった。

ネットニュースを観た方がよい、とスタッフ010から勧められているが、書評やWikipediaなどにほとんどの時間を使ってしまうため、時事に疎くなってきている。昨日、ソフトバンクが日本一になったことも、母親への電話で知ったくらいだ。

最初は、時代に取り残されていくようで多少不安があったが、だんだんそんな気持ちもなくなってしまった。

東京の真ん中にいながら、まるで山の中で暮らしているようだ。

困ることは今のところあまりない。

私たちの家族にはこんな暮らしが合っているのかもしれない。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです