gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

恩師

私が恩師と呼ぶべき人は、私の話をよく聞いてくれた人である。学校で教わった先生の顔を思い浮かべても、浮かぶ顔はそのような人たちだ。

そのような人が傍にいてくれたからこそ、私は自分の考えを進めることができたと思う。

昨日書いた「ローズマリーの赤ちゃん」の母親(ローズマリー)のように、周囲が誰も耳を貸さなくなったら、自分の考えを進められないどころか、生きてさえいけないだろう。

今、この日記を読み続けてくださっている方も、私にとっては恩師である。

私が成長できるとすれば、そのような方々の存在なしにはありえない。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています クリックありがとうございます