gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

BABAリズム

昨日久しぶりの徹夜でyoutubeを聴きながら、提案の絵を描いていた。

どうやら、ここ最近はギター1本の弾き語りから湧き起こるイメージの群れに共鳴するようで、そのような歌ばかり探していたら、BABAリズムさんの曲にたどり着いた。

http://www.youtube.com/watch?v=bbH39lvo3BA

「僕のままで行けるとこまで行こう」・・・原曲よりも歌詞が入りこんでくる。

なんとなく猫のような人だろうと思っていたら、猫のことをブログに書いていた。

そういえば、工場のゴミ置き場で生まれた4匹の子猫は2〜3日スタッフたちが牛乳を与えたりしていたが、その後、母猫が現れて、1匹ずつくわえて、どこかにある秘密の隠れ家へ引越ししたらしい。母は強し、とはどの世界にも言えることだ。

家で飼うことも覚悟したけれど、去勢されて家猫になるより、厳しいけど自由な野良猫生活の方がいいかもしれない。

そんな毎日のちっちゃなことをいとおしく思わせてくれる歌声だ。