gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

湘南マラソン

GFスタッフの三崎くんと一緒にフルマラソンに参加

 

陽向は2Kに参加

 

一昨日に整骨院でアドバイスを受けた、体を立てて、足の親指を意識した走りを試みると、楽に足の回転が速くなる

 

いつもは172歩/分くらいが180歩/分くらいになって、ゆっくり走っているつもりでも進みがいい

 

中間点あたりで、GFスタッフの並木くん、中田くんが応援してくれるサプライズで勢いに乗る

 

しかし、付け焼刃の走法は、30K過ぎの足の動きを止めてしまった

 

いつもならふくらはぎに来る痛みが、太ももの前に来て、足が上がらなくなる

 

ゴールタイムは群馬よりはちょっとよかったが、不本意な記録

 

今後はこのフォームで練習すれば、最後まで走り切れる気がする

 

記録更新への希望が見えたマラソンになった

 

陽向は、中学生60人の中でなんとトップになりたいと最初一番で飛び出したらしい

 

すぐに追いつかれ、追い抜かれたらしいが、たくさんの陸上部相手に勝ちに行く気持ちを表せたのは頼もしい

 

記録は平凡だったが、それでいいのだ!