gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

全銀ネットの障害

こういうことでもない限りは、ぼくみたいな人間は全銀ネットという言葉すら知らないまま死んでしまうタイプだが、ホリエモンによると今回の振込障害は、サーバーのシステムが古すぎるから生じたのではないか、と。

 

今まであったものを一からつくり直すということが立場主義的に難しいことが原因とは、みずほ銀行の不具合でも安富歩氏が言っていた。

 

建物のスクラップ&ビルドには抵抗がなくても、こういう先進的でなければならないところにサグラダファミリアのようだ、と形容されるのは皮肉だ。

 

つくることはサグラダファミリアのようでありたい自分としても、ここは黙るしかない。