gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

映画 エヴァンゲリオン 序

2007年。庵野秀明監督。

 

リアルクローズ四元さんから薦められたのは4月。ようやくシリーズの最初を観ることに。

 

なるほど、ストーリーは複雑のようで、誰がどんな関係なのか説明のない中、想像しながら組み上げていく。

 

シトとは、使徒だったのね・・・と人の感想などを読んで確認。敵の情報が一番不足している。

 

これはこのまま行くのかな?

 

一緒に観ていた陽向は、のっけから父親に「初号機に乗れ」と言われるシンジに自分を重ねて、「無理。絶対、無理。」と映画とセリフが重なる。

 

きっとシンジにずいぶん感情移入したことだろうw。