gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

かえるさがし

今年はちょっとどうかしていたかもしれないね

 

少し前に思い出したにもかかわらず、

 

あのカエルたちを見に行くことを忘れてしまったのだから

 

いつもなら、2月20日頃に一晩か二晩だけ

 

カエルたちが夜になるころにごそごそ出てきて、

 

青山墓地の小道にゲコゲコいいながら溜まるんだ

 

気をつけなければ踏んでしまいそうなくらいに・・・

 

 

陽向とぼくは

 

そこに地球のエネルギーを見る

 

どこからやってきて

 

どこへいくのか

 

かれらの動きは遅すぎてわからない

 

でも、いつか一晩中付き合って

 

どこへ行くかを確かめようと思う

 

インターネットで調べてもでてこない

 

陽向とぼくだけの秘密を

 

つかんでやろうと思うんだ

 

 

あきらめかけたころに

 

一匹がうずくまっているのを見つけた

 

 

きみは置いていかれたのかい?

 

でも大丈夫 行くところはきっとわかっている