gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

遅刻

陽向はたまに一人で学校へ行くようになったが、ぼくと行くときは20分ほどで着くのに、今日は45分もかかっている。完全に遅刻だ。

最初に一人で行った日はもっと早く着いたのに、どんどん遅くなってきた。

どうしたことだろう?と考えた。

きっと、一人で行けるという自信がつくと同時に、いろんなものに興味が湧いてきて、立ち止まってしまうようになったのだろう。

そう考えると、ゆっくり進むこと自体は悪いことではない。

それなら、早く出発しよう。45分前となると、かなり早起きが必要になってくる。

歩く時間が、単なる移動時間にならないように。

それが大事だ。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場