gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

ぼくは犬に生まれるはずだったんだ

陽向が、「ぼくは犬に生まれるはずだったんだけど、神様が人間に生まれるように決めたんだ。」と突然話し始める。

「ぼくは、人間でよかった、と思う。」と。

「だって、いろいろ遊べるから。」

犬よりも、遊びの種類はずっと多いかもね。ぼくの仕事だって、突き詰めれば、遊びだし。

それに、確かに、陽向は人一倍、鼻が利く。

ぼくからすると、「人間に生まれてきてくれて、うれしいよ。」



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場