gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

雑草と大樹

命の重さは同じだと人は言うが、雑草と大樹の命の重さは同じだと言えるか?

大樹を避けて道がつくられることがあるのに対して、雑草は刈り取られたあげく、その上にアスファルトが敷かれるではないか。

「数が違うよ。雑草は、放っておいてもいくらでもあとから生えてくるしね。」

では、命の重さには種によって全体量があって、数が増えるほど、一つ一つのそれは軽くなってくるというのか。

「NO」と言いたい人は、雑草一本一本に向き合えるか?



ぼくらが生まれてから、世界の人口は2倍以上に増えている。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場