gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

「小さきもの」の森

森の奥深くに小さきものの町がある


少し遠くからでも、
いくつかの木の上に
ほんわりと個々の家の灯りが浮かんで見える


彼らの生活を見たいと思うなら、
物音を立てないように
ゆっくり近づいていかなければならない


そして、ぼくの体の大きさに、
彼らが怯えることのないように
そうっとのぞき込まなければならない


小さきものが大きな世界に対して抱く怖れの感情は、
彼らに自分たちが生かされた存在であることを悟らせ、
それ以上を求めない清廉の心を生むのだろう


小さきものたちの踊る姿を見て、それらの歌に耳をすます


その家の中には、心があった


そのとき、小さきものでありたい、という希いがぼくの中に生まれた




グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン