gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

かわうその祭り

人間たちの自然破壊によって絶滅した、
とされているカワウソたちは
実は人間たちの知らないところで生きていた

もともと人に化けることが得意な動物だ
身を隠すのはむずかしいことじゃない

人間に化けたカワウソは数こそ少なくなったが、
日本中に散らばっている
けれど、カワウソ同士もそれを明かさない

その方が安全だからだ

一匹のカワウソが
また昔のように河原で集まって祭りをやりたい、と
一軒の店をつくった

祭りといっても、別にドンチャンやりたいわけではない
カワウソ同士で、気ままに語り合いたいのだ

それから10年が経ち、
集まる人たちの中にたくさんのカワウソと思しき人たちを見つけ出した

さあ、いよいよだ
もう一度、一からつくろう

外からは何もわからない
絶滅危惧種のための祭りの場を!


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン