gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

イメージではなく、混沌を 2

だが、その段階でアイディアを広げることなく、事業計画をまとめる行為は、往々にして、最初のダイナミズムを失わせることになる。

それは、「まとめる」という行為自体がはらんだ落とし穴だ。

現在進行形で動いていた思考を、他人にきっちりと説明するために、ふりかえってなぞるように文章化するとき、書き終えた内容はすでに過去のものして固定化され、ワクワク感はいつのまにか消えてしまうことがある。

ダイナミズムを失った事業計画を携えて、ぼくらに店舗空間をご依頼いただくのはもったいない。

なぜならば、ぼくらは未来に向かうためのダイナミズムを永続的に保持するために「創造性の連鎖」というシステムをつくり、実践しているのだから。

まだまとまっていない、熱〜いお話、お待ちしております。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン