gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

提案スケッチ

プロジェクトの提案時のパースを、より抽象的にしようと考えている。

ぼくらが空間をつくる中で行っている「創造性の連鎖」のシステムとは、次の担当者へ受け渡されたら、そこでまた創造がなされるというものであるが、上流側でどのくらい決まっているかが、次の人の創造の度合いを決めるところがある。

だから、連鎖の上流にいる私は、創造の軸となるコンセプトづくりにより力を入れて、物理的にはかなり抽象化されたイメージを次の人に渡そう、と考えたのだ。

クライアントには、引き渡すときに何ができているかを、より愉しみにしていただけることになるだろう。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン