gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

可能体

11月にマラソンを走ったとき、ベルトポーチにサプリメントをたくさん入れて走ったら、全部飲んだわけじゃないけれど、いつもよりずいぶん楽に走りきれた。

もちろん、効能もあったとは思うが、なにより、強い味方がいる、という安心感があることで、追い詰められずに済んだからだ、と思う。

何も考えずにただ走っていると、すぐ「疲れ」や「痛み」、その他ネガティブ要因を探して頭が一杯になる。

20km地点で、必ずこのサプリメントを飲む、などとレースの中で数多くの楽しいタスクを与えることで、ネガティブなことを考える暇をなくす。

これが今のところ、楽に完走するベストな方法だ。

普通の生活でサプリメントの役割を担っているのは、さしずめ、お金ではないだろうか。

必要よりちょっと多いくらいのお金を持っていたいよね。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン