gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

スマホ

スマホとは無縁でここまでやってきた。

別に嫌いなわけではないが、他人のスマホを見ながら歩く姿や、ちまちまと操作する姿を見て、できればあんなふうにはなりたくないな、と思っていた。

ひとことでいえば、かっこわるいのだ。

内を向くな、外を向け、と。

歩くときには、周りの世界を感受するほうがよい。無駄なことも含めて、そこにはリッチな世界がある。デザインの源も、そこにはたくさん転がっている。

だが、会社のシステム上、スマホを持たなければならなくなった。

単に食わず嫌いで、1ヵ月後にはスマホを見ながら歩いて他人に衝突している自分がいるかもしれない。

いや、そうはならないぞ。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン