gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

ガイム

陽向が帰り道に、歩道の脇に生える雑草の中で長いものを引き抜いては、「チン、チン、チン」と剣がぶつかりあう音を真似ながら、ぼくや妻に対して振り回してくる。

そして、引っこ抜いた雑草をガイムと呼ぶ。どうやら、仮面ライダー鎧武というものがあるらしい。そこから来ているんだろう。

引っこ抜いた草でちゃんばらごっこなんて、なんて昭和な奴なんだろう、と思いながら自分も「チン、チン、チン」とやっていると、すれ違う世代が上のおっちゃんたちの視線が微笑んでいる。

今日、集団的自衛権が採決された。こんなちゃんばらごっこが本当の戦いのイメージに結びつかないように祈る。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン