gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

心理

陽向と代々木公園へ。久々に自転車に挑戦。

陽向はこの半年でずいぶん積極的になった。いろんなことに対して「できる」という自信が感じられてうれしい。

帰り道、陽向は木の枝を拾って、立ち止まって遊び始める。「行こう」といくら声をかけても動かない。

業を煮やして「先に帰っちゃうぞ!」と私はスタスタ歩き始めた。後ろから、「やだ!」という声。でも、立ち止まらない。

陽向から見えないところまで歩くと、陽向が走って追いかけ始めたのが分かる。でも、立ち止まらない。

陽向は200mくらい、ダッシュで追いかけてきた。おお、こんなに走れるんだ、と感心しながら、でも立ち止まらない。

陽向の足音が、あと5mくらいまで来たところで振り返る。そして、手を広げる。

飛び込んでくるかと思ったら、陽向は「やだ!」と言って、横に歩き始める。待っていてくれなかったことが不満なのだろう。

追いかけていって、目の前でしゃがむと、もう一度「やだ!」と言った後、陽向の目から大粒の涙が流れてきた。

この意地っ張りな性格を、よい方向へ伸ばしていくために、ぼくらは綿密に作戦を立てないといけないね。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン