gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

バランス

忙しくて不規則な生活が続くと、体のバランスが崩れてくる。

荷物を右側に抱えて歩いていると、左足の筋にねじれたような痛みを感じ始めたことから始まった。あわてて、荷物を左側に持ちかえるとやがて痛みは治まった。

一仕事終えて家に帰り、横になって天井を見上げる。すべては波動だ、と教わったことがある。自分の波動そのものを感じる。自分の体の中で、複数の波動が重なり合うのがわかる。波長が合っていないために、体が揺れているのが分かる。ギターの調弦で、少し音がずれているときに感じるアレだ。

こんなときは、眠くても眠りに入りにくい。

ずれた波長を元に戻す。ひとつひとつの波に心を集中する。自分の中にある波の源に想いを馳せる。静かな水面にぽたん、ぽたんと滴が落ちる場所を探す。

さまよううちに眠りに入る。・・・

バチン、と小さな衝撃を感じて目が覚める。陽向が左足を叩いたのだ。目が合うと、声を上げて笑っている。

波長は元に戻っている。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています クリックありがとうございます