gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

カッパドキアのレンタカー

レンタカーはフィアットだった。トルコ・カッパドキアの広大な土地をレンタカーで旅するのは正解だった。ただひとつ、難がある。フィアットのギアがバックだけ入らないのである。

バックにギアが入らない車に乗ったことがある人はいるだろうか。当たり前だが、前にしか進まないのである。つまり、少しだけ戻ろうとするときも、Uターンするしかないのである。そんなとき、道が狭かったらどうする???

私は、途中で何度も車を降りては、後ろへ手で押した。Uターンするときは、それこそ、10回くらい乗り降りを繰り返した。幸いしたのは、車の通行量がほとんどないことである。

1月のカッパドキアは、路面が凍っていることもあった。押した車はズルズルと止まらない。絶望的な気持ちで車を追いかけた。

へとへとになって、フィアットを返したとき、レンタカー屋のおじさんが何ごともなかったかのように、車をバックさせた。

唖然とした。そりゃ〜ないだろう!??

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています クリックありがとうございます