gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

no children in the world

東京には子供が少ないと思っていた。

数年前まで、めったに子供の存在を感じることがなかった。都会で仕事をしていると、世界に子供はいないかのようだった。

自営業をやっている職人さんの自宅に電話をしたら、4〜5歳くらいの子供さんが出たことがある。相手は子供だとわかっていながら、言葉がコントロールできない。

「お世話になっております。○○さまはいらっしゃいますか。・・・」

もちろん、相手はポカーンとしている。

妻が妊娠をした。世の中に妊婦が増えているのか、と思うくらいに妊婦が目に入ってくるようになった。私の世界に初めて妊婦が登場したのである。

そして、陽向が生まれた。東京にも子供はたくさんいる。私の世界に初めて子供が登場したのだ。

人気ブログランキングへ  ありがとうございます