gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

転身

グリッドフレームのクライアントは転身のタイミングの方が多い。新天地をめざすフロンティア精神に満ち溢れている方が多い。

私たちグリッドフレームはいつも螺旋を描きつつ、上昇していこうという強い気持ちを持っている。私たちのような小さな会社に安定という言葉は無縁である。思いつく限りのさまざまなことに挑戦していく。

そのような空気を感じ取って、同じ方向を向いているという信頼感を持っていただいているのか、クライアントとは「同志」という感覚を禁じえない。

考えてみれば、私001も、002も、転身してこの仕事に没頭している。たたき上げで直線的に走ってきたわけではない。だからこそ、この仕事の未来への可能性が見える。おもしろいことが見える。

空間づくりの世界を変えるという使命を担っている、と感じられるのもそのためだろう。