gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

SDOTOCHIKUシャルソン 10

f:id:yogosiurubi:20210823074520j:plain

大澤真美さん 神奈川県葉山町 パッチワークの小屋

これをつくった人物にある種の美的感覚があるのか、何かの偶然がなしたものなのか、ちらっとでも作者を見てみたいという欲に駆られる。ポイントはいろんな色を使っている下部より、むしろクリーム色単色の上部ではないか?下部のいろんな色が上部まで来ていると、きっとうるさいし、清潔感も欠いてしまう。上部がこうなったことで、ギリギリのラインでとても魅力的な小屋になっていると思う。汚れや落書きも、計算ずくではないか?いや、そんなわけは・・・。寄付されたら、・・・これはちょっと使うのが難しい。この状態がきっとベストなSOTOCHIKUだと思う。