gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

富士吉田

昨日から富士吉田市に来ている。

 

ホステルの部屋から日の出とともに現れた富士山は、大きな窓いっぱいに広がる。

 

思わずこんな風景をぼくら家族3人で独占していいのか、という思いが沸き上がる。

 

これも東京に住むが故の心情だろうか?

 

ぼくらの住む環境では、神宮前の花火大会ですら特等席で観ようとすれば結構なお金がかかる。

 

散歩に出ても、あらゆる場所から富士山を仰ぐことができるのは、富士周辺に住む人々の特典。

 

一日中それを眺めていても飽きない、素晴らしい眺めだ。

 

家族で河口湖の周辺を走る。

 

そんなふうに過ごすだけで、あとは仕事をしていても十分に休んだ気分になれる。