gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

家を自分で直すということ

震災に遭った実家を直しに行く、というつもりで熊本へ帰って、3日半をかけてできることをやった。

やろうと思っていたこととは、全く別のことをやって帰ることになった。

家は想像していたよりも、ずっと元気だった、ということだ。

完璧といえる仕事はできなかったけれど、自分なりの解決方法でホームセンターへ行ったり来たりを繰り返しながら、できることをやる。

結果、ぼくらしい空間ができた。

ぼくらしいつくり方について、あらためて考えさせられた。

いろんなことがはっきりしてきた。

家を自分で直すということ。今後も少しずつそれを続けていこうと思う。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン