gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

成人の日

ぼくの成人の日は、朝からDCブランドのセールで先頭にならんだのを覚えている。成人式には行かなかった。

その4年後の成人の日。ぼくは、「極北の大河ユーコン」というテレビのドキュメンタリー番組を見て、アラスカへオーロラを見に行くことを決意する。次の日、飛行機チケットを買いに走った。

その次の年の成人の日。友達が遊びに来て、2人で酒を飲みに行ったら、帰りは3人になってぼくの狭いアパートに泊まることになり、夜中ぼく以外の2人が殴り合いの大喧嘩を始めて、えらいことになった。

成人の日も、1月15日ではなくなったけれど、成人とは全く関係のない、いろんな思い出がある。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場