gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

安富 歩

れいわ新選組の候補者として安富歩さんを初めて知った。

 

選挙運動に馬を伴うこと、女性装であることなど、型破りだが、自然体でそれができていることに、むしろ誰よりも人としての安定感が伝わる。

 

人間を動物として見るところまで視界を広げることで、このとりかえのきく世界をとりかえのきかない世界に戻すことができる、と教えてくれる。

 

「子供を守る」ことこそを社会の原理とすべきだ、と。シンプルな答えを提示してくれる。

 

と、同時にこの国の経済を専門家として原理的に読み解く力に期待する。

 

どうか当選してくださることを願う。