gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

友人へ

昨日は、ありがとうございました!
 
陽向ともども、とても愉しませてもらいました
 
イチゴを摘んで箱に入れながら、時折口に入れる、という幸せは他で味わうことができない瞬間です
 
こんなふうに働けたら、と夢見てしまいますが、農家のご苦労を知らない故ですねw
 
陽向のみならず、自然の中のタガメは初めて見ました。昭和の子供たちのような現代っ子を見るのはうれしいですね
 
 
 
奥さまが「娘は自分の子供に、自分の子供の頃の思い出をどう伝えるんだろう?」と言っていましたが、本当に30年後はどうなってるんだろう、って最近思います
 
AIなどが世の中の仕事を変えてしまって、お金を稼ぐという意味で働かなくとも生きていける時代がやってきたら、世の中はよくなるのだろうか?って
 
ハイテクにはポジティブなイメージがなかった私ですが、もし上記のような社会になるのだったら、文句はないなあ、と思うこの頃です
 
そしたら、自然と親しむ生活も戻ってくるのかもしれません
 
 
 
では、またお声をかけていただけたら、うれしいです
 
今度は妻も行けると思いますし、羽生にもお邪魔したいです
 
では、皆さんお元気で!