gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

一人で遠出

ぼくらが忙しくて、日曜日にどこにも行けない日は、陽向は退屈だ。

 

今日は、とうとう一人で遠出。

 

電車を乗り継いで、お台場の水の科学館へ。

 

いろんな人に聞きまくって、なんとかたどり着いて、施設の中では受付のお姉さんにかわいがってもらい、結構楽しんで帰ってくる。

 

どんなときも、人に助けてもらいながら、目的を達成する。場合によっては、目的以上のことを達成する。

 

そんな得な性格を無条件に褒めてはいけないかもしれないが、やろうと思ってマネできることでもない。

 

ずっと彼は彼のままでいてほしい、と願う。