gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

発がん性物質

情報社会にいることを、つくづくうざく感じるのは、健康問題に関する情報に焦点があたるときだ。

いろいろな情報が飛び交い、中途半端な知識では、それをやった方がいいのか、やらない方がいいのか、判断がつかない。

面倒くさくなって、やらなくなってしまうか、自分で納得するまで徹底的に調べるか、どっちかを選ぶことになる。

それは発がん性物質が入ってるからやめた方がいい、と言われても、どの程度のものかがわからない。

他に普通に口にしているものの方が、発がん性物質が多ければ、それをやめても大して変わりはないだろう。

そういうレベルの情報に溢れているのが、情報社会の今のレベルだ、と思う。

情報を選び取る力を個人が身につけるのか?それとも、他の方法があるのか?



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場