gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

二匹になったダンゴムシ

このタイトルは、陽向が勝手に書き込んだものだ。

「おい、おい、人のブログのタイトルを勝手に決めるな!」と言ったけれど、記念に残しておこう。

陽向はダンゴムシが好きで、柔道へ行った帰りに見つけたダンゴムシを袋をもらって持ち帰り、小さな瓶に土と餌を入れて飼った。

それが独りぼっちなのがかわいそうだ、ということで、家の近くで2匹目のダンゴムシを探して、また入れた。

それは、確か4月のことだ。そして、たぶん5月か6月には、近くに放した。

今日、こんなタイトルで書くのは変だが、陽向には大事な経験だったのだろう。

・・・小学3年生の夏休みは、こうして終わった。なんだか、今の陽向を象徴しているようでもある。

夏休みの宿題は、まだ終わっていないらしい。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場