gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

陽向の発見

家での食事の前に、いくつかの大皿に盛られた料理を見て、陽向が突然席を立つ。

そして、キッチンから大皿の数だけ皿を持ってきて、それぞれの大皿の料理をそれらに移し始める。

「これは、おかわり用で〜す」といいながら。

そして、キッチンの台にそれらの皿を置いて、ようやく3人で食べ始める。

その間、妻とぼくは「???」だったけれど、陽向はニコニコしながら食べている。

「はい、おかわりは向うにありま〜す」

陽向は、発見したのだと思う。

たくさんの食べ物を前にして食べるより、少量を食べ終えて、見えないところからおかわりが出てくる方が美味しい、ということを。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場