gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

間違えたカエルたち

夕暮れ時、陽向との帰り道、青山墓地の小道の真ん中で3匹のヒキガエルがうずくまっていて、ぎょっとする。

昼間、久しぶりに暖かかったから、春が来たと思って、冬眠から覚めて外へ飛び出したカエルたちなんだろう。

夕方、寒くなって動けなくなったに違いない。

小道の真ん中では、自転車にひかれてしまうから、陽向と一緒に手のひらに抱えて除けてやる。

お墓参りの客が捨てた切り花がゴミ箱の横に積んであったから、その下に3匹を入れてやる。

凍えずに、今度は本当の春に飛び出してくることを二人で祈る。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場