gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

1973年

1973年。オイルショックの年。この年を境にして、ぼくの中では歴史を新しいと古いに分けられている。

全く個人的に、しかも無自覚的に定められた境界で、理由も上手く説明できない。ぼくの感覚的なものだといっていい。

当時のぼくは、小学3年生。世の中を少し複雑に捉えられるようになった頃だ。

高度経済成長の終わり。世界は右肩上がりだと信じることの終わり。なんだか、そんな雰囲気は時代にあったかもしれないが、別に落ち込んでいたわけではないし、深刻に思い悩んでいたわけでもない。

なんとなく、ぼくの中で区切られた年。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン