gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

15年前の社員の独立

グリッドフレームの社員第3号のU君が、彗星の如く現れ、1年半駆け巡り、そして、去っていってから15年の時が過ぎた。

第2号S君と入れ替わりに入ってきたから、まだまだ会社の軸すらなかった時代にU君と二人で駆けずり回ったことがなつかしい。

一週間連続でほぼ眠れなかった、というぼくの人生の中での大記録は、もう破られることはないだろう。(というより、絶対破りたくないw)

彼は、故郷の大阪へ戻り、ぼくらとは全く違うタイプの内装会社で全力で働き、つい先日そこを離れ、今、独立への準備をしている。

ぜひ協働したい、と思い、彼が東京へ来た機会に、じっくりと話をした。

ちょうど、お互いに必要としているところで、補完的につながれることを確信した。


人生には、ほんの何人か、深いところでつながっている人間が存在する、と思う。

タイミングやらなにやらが、知らない間に用意されているような、そんな人間が。



グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン