gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

徹底

世の中でシステム化が進んでいくと、全体の速度がどんどん増してくる。

そして、その速度になれることを強制され、ぼくらはなんとか遅れないように小走りしながら、毎日を過ごしている。

windows95の時代にコンピュータが起ちあがるのにかかった時間を、今では誰も待つことができなくなっているだろう。

誰が言ったわけでもないのに、ビジネスはスピードだ、と信じ込んで、われ先に、と浅い思いつきをかたちにしようとする。

じっくりと考え込んで、先へ進めないでいると、すぐに置いてきぼりにされた気持ちになって、考えていたことを放り投げてしまう。

10年後に、まだ同じことを言っていたっていいじゃないか。熟成するには、ウイスキーだって時間がかかるんだから。

腑に落ちるまで、ずっと自分の中で温めていけばいい。

徹底せよ。安易な報いを求めることなく。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン