gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

本物

シンガー/ソングライターと、人から提供してもらった曲を歌う歌手とは、どちらがより本物の歌手なのだろう?

ぼく自身がなりたいとすれば、シンガー/ソングライターだが、見渡すと、途中で歌を書けなくなって消えていく人はとても多いと感じる。

そんな人たちを見ていると、その人生を重過ぎるように感じてしまう。

歌を書かない歌手は、曲を軽やかに歌いながら、その人生を進めていけるのかもしれない。同時に、いつかは、最高の曲を書いて、歌おう、と思っているかもしれない。

どちらがより本物の歌手、とは言えないだろう。

だが、人生としては、軽やかさは必要だ。

そのために、歌うことだけに専念するなら、悪くない。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン