gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

オーケストラとマーチング

姪が大学で音楽を学んでいて、今日は彼女がウインドオーケストラとマーチングで演奏するのを見に行った。

彼女はフルートを吹く。ウインドオーケストラでは一番前にすわっているから、表情がよく見える。

緊張した、引き締まった表情。ぼくの見たことのない顔だ。

そして、マーチング。集団で動きながら演奏する。

観客も盛り上がって、最後は彼女のはじけるような笑顔。

実は、これもぼくの見たことのない顔だった。

音楽はすばらしい、と彼女の顔を見ながら改めて感じた。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← コラボで実験しながらつくるオリジナル素材による店舗デザイン:マテリアルス実験工場

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン