gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

歩き疲れる

この一週間は、毎日お問合せをいただいた方々との初回打ち合わせが続いたので、外に出ずっぱりだった。

一緒に歩き回る002と、クライアントのことをできるだけ知ろうとし、ぼくらにできること、そして、ぼくらが目指すところをお伝えする。

クライアントの言葉に、力を与えられることはとても多い。だれもが一生懸命で、一生懸命な人の言葉が心に響いてこないとすれば、ぼくの心が死んでいるということだ。

ぼくらは、自分たちの心が生きていることを知る。何のために生きるか?ぼくはためらうことなく、ぼくらの心を動かしてくれる人々の力になるためだ、と言える。

歩き疲れて夜になり、そんな気持ちにつつまれて、死んだように眠る。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス

GFファサード&サインのHPへ← 未来の町並みをつくるファサードデザイン:GFファサード&サイン