gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

道具

ラソンを目標にランニングを始めてから、シューズにこだわりはじめた。

確かにシューズによって、全然スピードが違う。同じくらいの力で走って、1kmあたり10秒以上の差が出ることもある。

クッション性、反発性、軽さなどを細かく比べるのが愉しくなってきている。

また、GPS付の時計があれば、いちいち手動でストップウォッチを押さなくても、1kmのラップタイムを計測してくれるから、どこを走ってもよいし、より走ることに集中できる。

たかが走ることだから、道具なんて関係ない、と思っていたが、考えが変わった。

よい道具は、モーチベーションを上げてくれる。これは間違いない。

グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス