gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

悪口

人によると、ぼくはずいぶん他人の悪口を言うようになったらしい。(苦笑)

自分の立場から言えば、思っていることをなんでも口にするようになった、ということだと思っている。だから、他人を誉めることも同じくらい増えたはずだ。

だが、悪口の方が他人の耳に残りやすいのかもしれない。

だから、気をつけよう、・・・とは思わない。

これからもできる限り、自分の思っていることは口に出すようにしたい。

そう思っているのだから、聞いた人に誤解はないはずだ。

わかりやすい人間になりたい。以前からずっとそう思っていたんだ。


グリッドフレームのHPへ ← 創造性の連鎖でつくる店舗デザイン:グリッドフレーム

マテリアルスのHPへ ← 五感に働きかける店舗内装デザイン:マテリアルス