gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

母について

ぼくは、これまでの人生で、周囲に大きな悩みを抱えたことがない。

こんな環境にあったから、自分のやりたいことを見つけ、それを生きる糧にすることに集中することができた。

それで世の中のためにならなければ、申し訳が立たない。

単純にそう思って生きている。

ぼくにそのような環境を用意してくれたのが母であり、母自身がそのような環境そのものである。

軽々しく、感謝などとはいっていられない。

ぼくに残された時間で、ぼくになにができるか。

母を思うとき、ぼくに浮かぶのはそのことに尽きる。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです