gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

バイオリズム

ぼくは人間を信じているが、それでもどんな立派な人間でも、バイオリズムの谷にあるときは、なにかおかしなことをやりかねない、と思っている。

実際に、日頃はとてもよい人が、バイオリズムの谷にあるときに大きな失敗をやらかしてしまうということはたくさん起こってきただろうし、運が悪いとは、つまり、このタイミングの悪さをいうのではないか、と思う。

もちろん、それを言い訳にはできないから、ぼくらはいつもそうならないよう気をつけていなければならない。

それと同時に、自分ではコントロールできない「運」というものは、確かにあるのだ、とうことも肝に銘じておくべきなのだ。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです