gridframe001の日記

とりかえのきかない世界を生きるために

インフルエンザ

昨日まではしゃいでいた陽向が、今日はインフルエンザでダウン。生まれて初めてのダウンだ。

朝、保育園から「39度です」と電話。ぐったりした姿を想像しながら妻と二人で迎えに行くと、予想に反して全く普通どおりに元気だった。

病院へ行き、妻が家へ連れて帰ると、熱が上がってきたそうで、ピーク時は40.6度まで上がったそうだ。

現在39.7度。さすがに赤い顔をしてぐったりしている。初めて見る、陽向のぐったりした顔。目がどんよりしている。

で、枕元で、陽向が必ず笑う「立ち上がる途中でコケそうになる」ギャグを連発する。

おお、笑った、笑った。

グリッドフレームのHPへ ← グリッドフレームのHPはこちらです